インフラ関連・ユーザー支援業務

 


基幹系ビジネスシステム開発やWebシステム開発などの業務系システム開発に伴い、豊富な経験と最新技術を活用したクラウドシステム開発及びインフラ環境の設計構築/運用保守、ユーザー支援業務としてヘルプデスク業務などの業務も手掛けてまいりました。
これまでの業務実績、インフラ関連及びユーザー支援業務の一部をご紹介いたします。



業務実績



インフラ関連・ユーザー支援業務



  クラウド環境構築業務

  ・芸能プロダクション

    情報配信クラウドシステム構築 / データ運用管理環境構築 / サーバ環境構築

  ・金融機関向けネットワーク設計構築業務

    B toC ネットワーク環境構築

 

 

  インフラ基盤環境

OS UNIX(AIX,HP-UX,Solaris)、Linux、
Windows Server
DB Oracle、SQLServer、HiRDB、DB2
サーバ仮想化 Hyper-V、VMware
ミドルウェア JP1、WebSAM、Cosminexus、WebLogic、
WebSphere、Apache Tomcat、IceWall、MQ、
HAモニタ、MSCS(MSFC)、
MetaFrame(XenApp)
作業工程 要件定義、システム設計、システム構築、テスト、
基盤維持保守(環境変更・障害調査・品質調査)、
運用監視、運用スクリプト作成、
システム稼働評価、業務分析

 

 

  システム運用業務

  ・芸能プロダクション向け

    情報配信サービス保守業務 / データ管理保守 / サーバ保守

  ・チケット販売会社

    チケットシステム運用業務 / 抽選データ分析業務
    サーバ管理 / 認証対応 等

  ・金融機関向け

    カード系基幹ネットワーク運用管理 / 新規設計
    金融機関ネットワーク保守管理

 

 

  ユーザー支援業務

  ・特定ユーザー向けヘルプデスク業務

    金融機関向けヘルプデスク業務

    自動車会社向けヘルプデスク業務